ミュージカル「ビリーエリオット」観劇

最近は仕事も落ち着いていたので行ってきました、ビリーエリオット。

王道以外のミュージカルって難しそうでちょっと敬遠してたんだけど、自分の夢を叶えるために奮闘するビリーに入れ込みすぎて終幕する頃にはつい涙を流してしまうまでに…。あらすじだけ見ると、イギリスの炭鉱が舞台とか遠い世界に感じて躊躇しちゃう人もいると思うけど、年代関係なく、いやむしろ若い人の方が心打たれるのでは?と思った作品でした。


この作品はこんな人におすすめ

✔︎時たま周りとのズレに悩んでいる人

✔︎家族への愛がたっぷりな人

✔︎カッコいい女の人が見たい人

 (元宝塚の安蘭ケイさんが出演されててすっかりファンになってしまいました…。)

✔︎久々に海外を感じたい!って人


おすすめシーンはこちら!

ビリーが友達のマイケルに勧められて女性ものの服を着て歌い踊ってるシーンなんだけど、人の目を気にせずしたいことをしてる時って人はこんなに楽しそうになれるのか、と感慨深くなった場面でした。


https://youtu.be/AKm-pKfYQwg